BLANK ROMANCER +

同人サイトです。ご注意下さい。

2016後期~2017春購入CD

 すごいお久しぶりの更新ですね。

BEYOND

BEYOND

 

 すぐCD手に入んなくなっちゃうから地下は儚い…。
「the Edge of Goodbye」 が大好きで、欲しかったんですけどもう売ってなくて、こちらを買いました。でもこれももう売ってないんですねえ…

「asthma」が次に好きな曲です。歌詞もきれいでいい。他の曲もよかったですよ。活動休止残念です。

 

white noise(初回生産限定盤B)(DVD付)

white noise(初回生産限定盤B)(DVD付)

 

 時雨の新譜は即買いなのに、ソロの方は結構寝かせてるんですよね。
でもこれは即買いしました!「Signal」が甘くロマンティックで、これは時雨には出せない味かもと思って。このラブソングを男女ツインボーカルでやると、デュエット(昭和)になっちゃうかもと思うんですよね!時雨の力をもってすればそんなことないのかもしれないですけど!

 

LOSER/ナンバーナイン

LOSER/ナンバーナイン

 

 ダンスナンバーいいですよね。今の世なら抑えとくべきってところは抑えてくる優秀さ。ほんとなんでもこなせるなあ。

聴いてて気持ちいい。東京ダークファンタジーの3曲目も好きです。

 

orion(ライオン盤 初回限定)(CD+DVD+紙ジャケ)

orion(ライオン盤 初回限定)(CD+DVD+紙ジャケ)

 

 バンドで活躍するミュージシャンがアニメのイメージソング作ってくれる、夢のような時代になって10年は経ちましたよね。

しかしまさか、ミュージシャンがアニメのイメージ画まで描いてくれる時代になるとは!!!

すごすぎる…。こんなジャケJ.garden辺りで見かけたら買っちゃうよ…。

でも買ったの通常ジャケの方なんですけどね…。ピンクがすごい好きなかわいいピンクでつい。これはサーモンピンクだけど、通常版はオレンジ味のないアイスピンクでかわゆいのです。

曲の方は、なんかちょっとエモーショナルに歌おうとしてて今までと違いますね。3曲とも違う雰囲気で歌ってて素晴らしい。
そういう芸風を入れてみようと思ったのか、歌が上手くなったのか、よくわかりませんが。お茶の間には分かりやすいエモーショナルがないと難しいと思うので、その辺対策なのかな?歌もともと上手いし、これくらいやろうと思えばすぐやれそうだったしなー。

こんなうがったことばかり書いてますけど、テレビでインタビューされてたご本人見たらすごい好青年で申し訳なくなりました。

 

Daniels e.p. 2

Daniels e.p. 2

 

 同僚にLINE MUSIC勧められて、CDは買うから要らないしとか言ってたんですが、そこで聴いてあまりのかっこよさに買ってしまったという。

2曲とも素晴らしすぎる。なんでこんなにかっこいいのかしら。

LINE MUSICは試用期間終わったらアンインストールしました。

 

プリテンダー

プリテンダー

 

そのまま勢いでソロも買ってしまったんですが、やっぱりなかなかソロは難しいなという感想。

 

光源(通常盤)

光源(通常盤)

 

 買ってからヘビロテしてるんで、まあいい盤なのかなあと。

でもなんか曲の個性が薄くて。小出さんの歌い方が、出だしひっくり返りそうになってる曲があって、そういう攻めた感じはいいなあと思うんですが。でもその曲が何だったかも覚えてないんですよ曲が似た雰囲気だから。もうちょっと何とかしてほしいなあという気持ちもあります。

湯浅さんのことは心配です。小出さんのコメントは愛情を感じるいい文章でした。