BLANK ROMANCER +

同人サイトです。ご注意下さい。

2016冬期購入CD

 今回は3枚しか買ってなくてさみしい。ベルハーちゃん欲しかったけど、タワレコになかったんですよねー

はなまるぴっぴはよいこだけ / 183の日本トレビアンROCK'N ROLL

はなまるぴっぴはよいこだけ / 183の日本トレビアンROCK'N ROLL

 

 ひとめぼれした曲。歌詞も曲も、作品の世界観を描いている点も、素晴らしいとしか言えない!私の人生のアイドル楽曲史に残る作品になると思います。

かごめかごめとか都市伝説化する童謡を思い出す、ホラー感のある歌詞が特に大好きです。「この世に要るのはよいこだけ」とか。これだけ聴くと、おそ松さんがひょっこりひょうたん島やぽにょみたいな水面下ホラー作品みたいなんだけど、どうなんだろう?

おそ松さん自体には無事一発ではまってしまい、一松推しになってます… 

ATOLS/MIKU DET EP

ATOLS/MIKU DET EP

 

 買うの暫く迷ってたけど結局購入。セブドラの世界に浸りたい気持ちも一因でしたが、満足してよく聴きました。 

幸福

幸福

 

 普段買ってる他のミュージシャンに比べると、なんだかゴージャス感があって、豪華なタワーマンションとかで聴きたくなる雰囲気。現実は6畳オタ部屋で聴いてますが。

でもでもぶんしゃかの収録楽しみにしてたのに、岡村ちゃんが歌ってる部分少ないのはすごいつらかった!!(´;ω;`)