BLANK ROMANCER +

同人サイトです。ご注意下さい。

セブンスドラゴン2020-Ⅱ クリア

3が出たので慌ててクリアしました。あとドラゴン10匹くらいで放置してたので… 

セブンスドラゴン2020-II

セブンスドラゴン2020-II

 

 いやー今回も満足満足。

私は追加職業のアイドルをとっても楽しみにしてたんですよ。これだけジョブが練られたゲームの、たった一つだけ追加される職業なんて、すごい出来がよさそうじゃないですか。

案の定、とても楽しく強い職業でした!ランダム性のあるスキルが好きなので、すごいツボでした。あと中の人と相まってうたプリのハヤト様が作れるとかなんとか…。

サムライ・アイドル・サイキックでクリアしました。OPにもなってるだけあって安定パーティですね。

OPも今回もとても素敵でした~。ミクさんの衣装もかわいい。ミクさんが変わらずとても大切に採用されているのを感じさせます。ゲームにボカロというかテクノっぽいボーカルのBGMは本当にいいなあ。今までゲームのボーカル曲って、アニメの影響か迫力あるソウルフル歌声を目指してたと思うんですが、この方向性のがあってる気がする。

メガテンに迫る大好きなゲームなんですが、次回作でシリーズ終了らしくて、今からとても寂しいです(´;ω;`)私がメガテンに求めていたもの(=RPGに求めていたもの)が全て詰まったゲームなのです…。日本崩壊した世紀末サイバーパンクテイスト・レベルが上がる毎に戦略が増え、どんどん面白くなる戦闘・現実の神話や民話の影響・未来のために大好きだった人と殺し合い等。

今セブドラ3も途中までプレイしてますが、変わらずの面白さで、このシリーズが生まれたことに感謝しています。