BLANK ROMANCER +

同人サイトです。ご注意下さい。

2014年下半期購入CD

 今期マイベスト盤。出たのは1年前ですがね!

街の14景

街の14景

 

声が素晴らしすぎる!!日本語どうなのかな~と思ってたらこんなに甘く歌いこなしてらしてびっくりでした。英語の複雑な発音のが美声を生かせるのかと思っていましたが、すごいなー。あと正直年齢が上がって声が更に素敵になった人って初めてだったので、そこもとても嬉しかったです。(声質は二十歳そこそこがピークで、30すぎると張りがなくなってくるよなあ容姿と一緒だよなあとか思ってて、小出さんの加齢もいつ来るかと怯えていたので…。)

うっとりしながらすごいヘビロテしまくってます。

あとの順番は購入順です。

愛はおしゃれじゃない

愛はおしゃれじゃない

 

 「はるい~ろ、なつい~ろ♪」のくだりのメロディがかわいすぎて買ってしまいました。Amaの感想だと、もっと激しめの曲を求める岡村さんのファンたちに「こんなのシングルレベルじゃない」とか言われてたりしたけど、岡村さんのファンはいつも美味いもの食わせてもらってるんだな~…とうらやましかった。このかわいらしさに意外性もあるメロディを乗せて、非の打ち所の無いクオリティの楽曲に仕上げられているのに…!十二分にシングルレベルじゃないですか!

よそ様の曲を歌ってる小出さんを聴けたのも嬉しいです。

ジャケは同人誌の表紙だったら絶対手にとってしまいます。ときめきのあるイラストですね。私モテキは読んだ事無くてイラストしか見たことないのですが、たくさんいる女の子より主人公の男性のが明らかに色っぽくて、作者女性なのかなあと思ってました。中の漫画はすごい面白いとかじゃないのですが(オイィィ!)演出がいちいち派手と言うかドラマチックで、ああ商業誌の方なんだなあと、薄い本との違いを感じました。

DocumentaLy(通常盤)CD

DocumentaLy(通常盤)CD

 

 「アイデンティティ」が聴きたいなと思ってアルバムごと購入しました。

Level 3

Level 3

 

 「Spending all my time」が聴いてると気持ちよくて大好きです。どうしても欲しくてこちらもアルバムごと購入。

アイドルの曲って時代性があるのか、新しいのが素敵に聞こえて欲しくなるんですよねー。作ってるのはミュージシャンの人だし、ミュージシャンの曲はあまりそんなことないのに(だから数年後にふらっと買ったりする)不思議だなーといつも思います。

Tales of Purefly

Tales of Purefly

 

 「Emotions」が欲しかったのでアルバムg(略)。映画も面白かったです。

Beef Chicken Pork

Beef Chicken Pork

 

 マンウィズもう1枚買ってみようか、と購入したものの、リマスターものって不思議とときめかない…。ベスト盤的な曲でいいかなと思ったんですが。

the Surface

the Surface

 

 バンアパの買い増ししてみたものの、「街の14景」が素晴らしすぎて出番がなかったりする不遇な盤です…。