BLANK ROMANCER +

同人サイトです。ご注意下さい。

ペルソナQクリア

 ラスボス戦のみ残してたのをクリアしました。P4サイドです。

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

 

 善と玲は泣けますね…。OPメニュー画面の寂しげな雰囲気と、ペルソナらしからぬ能天気なキャラ付けが、二人に悲劇が関わっていることをびしびし感じさせてくれてましたが。でも夢だった素敵な王子様と結ばれたからよかったよね!というお話にしてくれていましたね。

で、ラスボス戦ですが、やり直したくなかったのでパーティは能力主義で決めました。

本編同様最優秀キャラの陽介(メギドラオン付)&真田先輩(デスチェイサー付)と、後衛は魔女っ娘達(コンセントレイト付ゆかり&雪子)。番長はヒートライザ係でした…。まあ雪子はペルソナ付け間違えててアイテム係になってましたがね!(゚∀゚)でも一番ダメージ大きかったゆかりっちのコンセントレイト&ガルダインの消耗が激しいのでどの道アイテム係必要だったなと思いました。ただ1ターンで一番ダメージ稼いでくれたのは、真田さんのデスカウンターだったり。ラスボスのちまちました複数回攻撃に相性ぴったり。

全体の感想:

  • 世界樹だとあんなにただただ嫌だったFOEと楽しく戦えたのは、世界観のデザインの魅力だなあと。今回は早く戦ってみたいなー!と前向きになれました。
  • 世界樹とペルソナの両方のバステがあるのはどうなんだろう?バステゲーの世界樹仕様スキルの方が段違いに優秀なので、ペルソナ側のはなくてもよかったかも。というかレア敵用に足封じをペルソナにも導入して欲しい…!!
  • 会話センスは本編より若干寒いけど、皆の元気な姿が見れただけで感無量です。
  • 仲間にもペルソナ付けれるのよかったけど、これを本編に導入すると、メンバーは数ぴったりしか必要なくなるんだよねえ…(P1&2式)
  • ペルソナ保有数20くらいに増やして欲しい…。

2周目どうしようかな…と1ダンジョンだけやってみましたが。真田先輩と荒垣先輩のきゃっきゃうふふがこれでもかと挿入されてるのでプレイすることにしました。公式で夫婦喧嘩と呼んでくれるなんて…!痛いかもしれないがどうせあの結末なんだからどれだけ幸せそうでもいいと思うの。てか本編で「シンジは料理上手いんだぞ」と自慢してたのに、食べたことないとは一体…?プロテインを混ぜていたという発言から調理場にはいた様なので、そのまま取り上げられてしまったのか…

しかしP3キャラ絡むと、要望は「他に何もいらないので、どんな設定でも文句言わないので、助けて欲しいです!」になってしまいます…。スキル「黄泉路からの生還」が切なすぎる…