BLANK ROMANCER +

同人サイトです。ご注意下さい。

幻想水滸伝ティアクライスクリア

 年始を利用してやっとクリアしました。

幻想水滸伝ティアクライス

幻想水滸伝ティアクライス

 

 DSのRPGにしては頑張っているとは思うのですが。先が気になる展開はよかったと思います。

ただ幻水の個性を108人仲間がいることだとするなら、キャラ描写が大切になるし、もっと容量のあるハードじゃないと難しいのかなあと思います。個性の出る固定武器は復活するほうが良いと思うなー。

あと4人パーティだと遊びキャラも入れづらいし、なじみのあるキャラが減るのでやっぱり6人パーティのがいいです!3の主人公を4人立てて各パーティを回すってのは、非常によかったと思うので、いろんなキャラと半強制で組めるくらいの方が好きです。

今回はひいきキャラも出来ず残念でした。高いところ好きな人くらいかなあ…。腐向けネタ(?)入れてたし推してるキャラなんだろうなとは思いましたが。

ナンバリングじゃないので全体的な小品感も仕方ないと思いますが、やっぱりナンバリングがやりたいなあ(´;ω;`)もう随分据え置きの大作RPGやってなくて寂しい(´;ω;`)PSPでも新しいの出てますが…↓地味なジャケが4を思い出して危険な感じがする…

幻想水滸伝 紡がれし百年の時

幻想水滸伝 紡がれし百年の時